category: -


-, -, -
RADWIMPS 新アルバム「アルトコロニーの定理」
category: radwimps
 んん、遂にアルバムタイトル決まりましたね、
僕としたことが今日友達に聞いて初めて知りました・・・。アルトコロニーとは何でしょう。色々調べたんですがそれらしき言葉がなかったので、当て字もしくは造字?なのか あるところに なのか。
僕的には「定理」という言葉が少し気になる。少しラッドっぽくない気がします。まぁそんなことはアルバムの中に理由かなんかがあると思います。僕なんかが口出しすることじゃないですね。とにかく待ちましょう。           ・・・・・・2回目か?
comments(31), -, -
バイ・マイ・サイ 和訳
category: A txst up
 
 今 僕は幸せだって知ってる
 君が此処に僕と一緒に居るから
 「君」は僕に本当に必要なの
 だって それ以外の事は
 僕には何の意味も無いから
 
 「愛」は僕に本当に必要な言葉
 他の全ての言葉は 僕には何の意味も無い
 「愛」は僕に本当に必要な言葉
 他の言葉なんて
 ただウソになるだけなんだ
 
 
 どうか傍に
 どうか どうか僕の傍に
 どうか僕の傍に・・
 
 
 今 僕は一人ぼっちっだって知ってる
 君が此処には居ないから
 僕は君で 君は僕だって
 何度でも何度でも同じ言葉を繰り返し言うよ
 君が僕の所へ帰ってくるまで
 
 「愛」は僕に本当に必要な言葉
 他の全ての言葉は 僕には何の意味も無い
 「愛」は僕に本当に必要な言葉
 どうか帰ってきて
 そして ほっぺにキスをして
 
 
 どうか傍に
 どうか どうか僕の傍に
 どうか僕の傍に・・
 
 
 「流るる意思を以て
 動かぬ意味を超え
 僕には二つの心臓がある
 君を想うと動き出すのが・・」
 
 
 どうか傍に
 どうか どうか僕の傍に
 どうか僕の傍に・・
 
 
 僕は君のものだって、君は言ったね
 そしていつも顔を合わすたびに キスをしてくれたんだ
 でもこれは僕の全てが 君と一緒だって事じゃなかったんだね
 君はよく僕にギュっと抱きしめてって言った
 そしてよく僕に悪戯をしたんだ
 でも今では僕らが分かち合ったあの全ての抱擁や悪戯は
 消えた夢と呼ぶんだね
 頭で今まで君と過ごした時間は全て無駄なものだったのかもって思ってしまう僕自身が嫌いなんだ  
 だから僕は君のために僕のために、感謝と涙で溢れたこの曲を書いているんだ   
 このお揃いの指輪に
 ただ「君を愛してる」という想いを込めて
 この曲はもうすぐ終わっちゃう
 でも それが僕たちの終わりじゃ決してないんだ
 いつか君が僕のところへ帰ってくる日を
 僕はずっと待ってるよ
 
 
 どうか傍に 僕の傍に
 どうか僕の傍に居て下さい     

         
http://blogs.yahoo.co.jp/apizi213/folder/1119310.html?m=lc&p=4

_______________________________________

↑のサイトからコピりました(無断で お許しください
「バイ・マイ・サイ」は by my side と言っているんですねえ。
悲しい歌です。本当に野田さんは歌詞がすごいです。野田さん本人は彼女さんに伝えたいことをただ書いているのかも知れませんが、物事の考え方が僕とは根本的に違いますね。こんな事を言ってもなんだか虚しくなってくる・・・っていうのはないです。本気で尊敬、ですかね、してます。


っと、ここでおしゃかしゃま&雨音子
おしゃかしゃまの歌詞は色んな人が耳で聞いて予想、しているわけですけどところどころがはっきりしませんね。まあ、あせっても仕方ない。3月の11日までじっくり待ちます。
 
  
comments(0), -, -
おしゃかしゃま
category: radwimps
 只今興奮しております。
先ほど「school of lock」というラジオ番組でラッドの新アルバムから「おしゃかしゃま」が宇宙初!オンエアされました!なんという神度。野田さんの頭の中のメロディは底なしですね。早くて聞き取りづらかった歌詞もなんとかおおまかにはつかめて、聞き終わったあとに最強だと気づきました。サビのメロディなんかはもう頭の中で何回もリピートしてしまいますね。
アルバム発売が卒業式後でよかったです。こんなアルバムが先に出されたら勉強なんてやっている場合じゃない!「おしゃかしゃま」は、初めてから止まりのなりラップから入り、そのままサビへ。だけどメロディはワンパターンではなく区切りがしっかりしています。MCも言ってましたが、オンエアがいきなり過ぎてきょどりました;
comments(0), -, -
RADWIMPS ニューアルバム (アルバム名未定)
category: radwimps
 さて、題名を見てもわかるとおり、ラッドの5thアルバムです。
昨日HPに3つき1日に発売、と書いてあったらしいのを今日、友達に聞きました!
それでさっき確認して早速某TSUTAYA店に予約できますか?と頼んだところ、・・・・カチャカチャ・・・とパソコンで探してるような音がしばらく続いたのでもうないのかなーと思っていたら「ございますぅー」と店員さん。
5thアルバムGETS!!!!
どんな曲があるんでしょうね。6曲できましたーって言ってからまた1曲できたらしいですから、最低7曲は新しい歌が・・・!それだけでテンションが上がるんですけど 一応今日と明日期末テストがあるんで勉強に行かなければ・・・
comments(0), -, -
ホットケーキ
category: A txst up

 明日はまた晴れるのに  僕の心曇り空のように暗い
 君は部屋を飛び出して  いつか見た空へと歩いて行きました
 きれいな空僕をつつみ  眠る日までその笑顔を絶やさないで
 いつの日にも同じ空の下で同じ夢を見よう
 ダンスパーティーでひとっ飛び  僕の車君を乗せて海岸線
 パンクしてたこのタイヤ  待ちぼうけで君は浮かない顔でいる
 きれいな空僕をつつみ 眠る日までその笑顔を絶やさないで
 いつの日も同じ空の下で同じ夢を見よう
 明日はまた晴れるのに  僕の心曇り空のように暗い
 君は部屋を飛び出して  いつか見た空へと歩いて行きました
  もしも僕が甘いホットケーキを焼いたとしたら
 君は上手に食べれるかい
 きれいな空僕をつつみ 眠る日までその笑顔を絶やさないで
 いつの日も同じ空の下で同じ夢を見よう

__________________________________________________________

Dragon Ashのホットケーキ歌詞です。この曲は友達に教えてもらいました。聴くと何か和む感じで、Dragon Ash の曲はこれしか知らないんですが1曲で好印象になりました。
comments(0), -, -
ハローグッバイ
category: A txst up


    夕方 
 金星の色
 スタンバってどっちを選んでみよう
 出逢いなんてわくわくもの
 期待ばっか先走り空回り見えないわ
 転がり続けて傷だらけの素足は
 しあわせなのかしら
 ワタシが見てきたすべてのこと
 むだじゃないよって君に言ってほしい
 人は誰かとかかわるハローグッバイ
 ちから漲るよわなわなと
 巡り逢うよベイビイ
 短い夏が終われば秋が来て 寒い冬がくるように
 私はどんどん変わってく はにかんだり
 舌をだしてみたりさびないわ
 目の前の大きな岩壊すセンスは磨かれてるのかしら
 あなたがくれたすてきなこと
 胸にしまってる光と影
 いつかは誰かと言うセイ・ハローグッバイ
 みのらなくても大切なこと
 地球は回る私を乗せて
 転がり続けた石ころは あなたを必要としているわ
 心に唄う”一本道”を ゆらりゆらりと歩いていこう
 さようなら 明日また会えるよう指きりをして!
 私が見てきたすべてのこと
 むだじゃないよと君が言ってほしい
 人は誰かとかかわるハローグッバイ
 ちから漲るよわなわなと
 巡り逢うよベイビイ


___________________________________________________________

YUKIの「ハローグッバイ」、歌詞です。
っと残念ながらこれはYUKIの作曲ではないのですが、作詞はYUKIです。
僕は小・・・4ぐらいかな、JUDY AND MARYだった頃の曲を聴いてハマりました。すぐにアルバムを落として聴きまくってました。後から気づいたのは、るろうに剣心のオープニングの「そばかす」もジュディマリだったんですねえ。ジュディマリは再結成してほしいアーティストで1位もとっていますね。
この曲はというと、僕の耳にふと「わたしがみて〜きた〜すべーてのーこと〜♪」・・・と、黄色い歌声が流れてきたんですよ。それを頼りに探した結果、たどり着いたわけです。初めは Do as infinity の曲かと思っていたんですが、YUKIでした(どっちにしろ最高)。
世の中にはまだまだいい曲が沢山あるので地道に1個ずつ聴いていきたいですね。

comments(0), -, -
明けましておめでとう
category: radwimps
 はい、2009年です。
12月31日にですね友達から電話があり、泊まりに来いという内容でした。
ということで2009年を友達の家で過ごしたんですが、Wiiのカラオケをやり、ホラー映画を2本見て、初日の出を見に行きました。8時頃に帰って7時間半も寝ました。

・・・という関係ない話はさておき、僕はずっと疑問に思っていたことがあります。何故ラッドはライブで3thアルバム以降の歌ばかりしか歌わないのか。謎が多分解けました。さっきそれが知りたくてラッドのHPを見てまして1stアルバムと2ndアルバムは現在のメンバーじゃないメンバーで作ったアルバムだったんですね。Wikipediaによると2004年3月に現在のメンバーに至ったらしいです。「RADWIMPS」と「発展途上」はそれより前に発売されたアルバムだったんですねぇ。ということは、それまでの曲は武田さんと山口さんは演奏できないんでしょうか。僕は是非今のメンバーでの「愛し」が聴きたいです。
早く5thアルバムも聴きたいです。
comments(0), -, -
2008.12.30
category: ブログ

2008年も残り2日ですね。ほとんど1日ですが
同じ記事をさっき投稿したつもりだったんですが、どうやらされてなかったようでこの記事を書いたのは2回目です;
今年は前半は部活、後半は勉強(大体)ってかんじでした。
ところで、最近やっと音楽サイトをGETしたんですがウイルス対策をしていなかったようでたまに見れないサイトがあります・・・中国のサイトはみんなこんな風なんですかね。youtubeも見れなくなりましたし、中国語で書いてあるサイトもありますし。YOUTUBEは普段あまり使わなかったんですが、使えなくなると困るもんなんです。
パソコンは詳しくなりたいんですが、本を読んだり公議を受けたりするわけにもいかないので親に教えてもらってなんとかやってます。一度1からパソコンを作ってみたりすると、情報がどうやって行き来するのかがわかりそうなのでやってみたいですね。

そう言えば今週はジャンプが出ませんでした。先週は合併号だったのか
でも来週は月曜日と成人の日だから土曜日にジャンプが出る筈。なんといってもワンピースが楽しみです。そろそろ白ひげの描写があってほしいですが、当分はバギーとのことでしょう。
次は2009年に書きます !

comments(0), -, -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    スンズ (12/20)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    ねつら (12/06)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    まげフ (12/02)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    ふりす (11/29)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    犬コロ (11/22)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    こんぺい (11/15)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    花びら (11/08)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    きんぶ (11/03)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    つぁん (10/31)
  • 中体連ハンドボール岐阜地区大会ってことで。
    暴走 (10/24)

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search